ソラマメブログ

2014年11月30日

近況とか

近況とか

おはようございます
 今年も残り1ヶ月
せめてなにかしなくては・・・と
 今年最後になりそうな
動画制作にうちこんでいるボォクです。









近況とか

今回も短編です。
 いつもいろいろ合成しまくっているので
MATな仕上がりなのですが
 今回は多少インワ要素もいれているので
めずらしく3Dぽいところもあるかもしれません
 

・・・が 混ぜすぎて汚くなったwww

ネタ動画なので気にしないで進めています(オイ

チープさが売りですネタ動画というものは(キリッ






近況とか

まだ三分の一程度しか進んでないので
 地道にがんばりまーす

PV-27は結局・・・そのまま止まっていて
 今回はPV-29になる予定です







近況とか

昨日初めてフリッカーの
 動画upを試みてみたのですが
3分が限界らしい(短っ
 そして画質が悪い(mp4でやってみたが

・・・あれは静止画専門サイトだ・・・と再確認しました。

記録保存とか交流とか
 そういう目的程度に使うといいかもしれませんね。

他の人がupしている動画を見たときは
たいして気にならなかったのだが
自分でupすると
画質の粗さを再確認できた。

短く画質悪い・・・いいところがひとつもないじゃないかwww

げんなりしていたら
 フレに励まされ
とりあえず簡単な記録保存とCM、SNS
 という感じで使おうと思いました。

いやーびっくりした
 フリッカー辞めようと思うくらい投げそうだったw

簡単に操作できるからいいのに
 勿体ないなー

動画のアップロード時間は
 他のサイトと大差なかった。

 動画メインならYouTubeやニコ動 デイリーが
当然ながら間違いない。

aviで上げると多少いいらしいが
 それは他サイトでも同じことだ
時間かけてそこまでするかはユーザー次第というところか・・・

以前試したことがあるが
 ようつべはaviでもmp4でも
最近差がなくなった気がする
どっちでも綺麗の度合いが同じだ。

だったらmp4でup時間が格段に少ないほうがマシだw


動画は動画専門サイトがいいようだ。
勉強になりました。












近況とか
動画を作る傍ら
 イベントが終わったり始まったりして
月マタギはバタバタしますね。

箱庭さんのイベントがいよいよ終わってしまいます
 あれはすごかったなー

そして次はフリマに参加します。

詳しいことはここでーicon16




今年もあと一ヶ月適当にやるぞーicon16























-本日のオススメ動画-

hidekitayubu13 投稿者 tayubu

僕のヒーローはこんな印象

2012/06/16制作とはいえ
これはひどいがチープすぎてお気に入りである
















にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

過去のバナーを使いまわすぜっ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(■制作秘話【動画】)の記事画像
MGSIT PV-39 【2017年カレンダー動画】
途中経過
恐ろしく眠いww
さぁ進めようか
用意が大変だ
編集後記[PV-35]
同じカテゴリー(■制作秘話【動画】)の記事
 MGSIT PV-39 【2017年カレンダー動画】 (2017-03-19 04:07)
 途中経過 (2017-01-20 02:39)
 恐ろしく眠いww (2017-01-04 04:01)
 さぁ進めようか (2016-03-09 03:24)
 用意が大変だ (2016-03-06 06:25)
 編集後記[PV-35] (2016-03-01 04:01)

この記事へのコメント
はじめて これみたとき

爆笑しますた(・:゚д゚:・)wwwww

顔が ちがうのうーwww

おもろいおもろいw
Posted by ゆず at 2014年11月30日 09:04
>>ゆずきちくん
確かに地味にシェイプが変わっているww
Posted by たゆぶたゆぶ at 2014年11月30日 13:48
箱庭に続きMGSITがまた新しいイベントに参加されると聞いて
メガチルとしては嬉しい限りです。
PV-29も楽しみにしてまーす(*´ω`*)
Posted by ㌦子 at 2014年12月01日 14:26
>>㌦ちゃん
ありがとう!!
動画がんばるよー!
Posted by たゆぶたゆぶ at 2014年12月02日 03:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。