ソラマメブログ

2016年03月06日

用意が大変だ

今日は文字だらけワンダーランドです。



"なんてことだ!!" ORIGINAL UPLOADED BY tayubu.

新しい動画の制作に入っているのですが
冒頭のロケ地は
なんとなく決まったものの
登場人物制作でつまづいたw


SLは"ほどよく普通"というのが ない気がする。
とくにアバターwwww
用意するのが大変だ
今回は子供がメインになるので
ほどよい年齢のほどよく普通な子供アバターを作るのが
意外と大変。


まだ成人ならどうにかなりそうだが
シェイプからつまづく
ゴツゴツ感どうにかならんのか とか
服がでかすぎるぞ とか
普通のデザインの服ないのか とか
髪がキマってるのばかり とか
ほどよいスキンがない とか


平凡な設定を探すのに苦労します

あーこれいいかなと揃えたものを着たら
【主役食い】する美キャラができてしまいwwwwwwwwwww

なんだよこの将来が楽しみな感じのキャラは!!

と夜中にひとりでショック死しそうでした。


馬鹿かっ!!
馬鹿なのか!!
と自分を戒め
目をリセットする為にSLから離れました。


SLはアバターを美しく着飾るのが目的みたいなのあるから
綺麗なもので溢れすぎて
平凡の表現大変だよ



ジャイアンつくりたいのに
綺麗なジャイアンになる感じ










出番が多いキャラだから
こそこそ汚くない感じでいきたい
むずかしいなー
女の子だったらまだ見れる範囲にいけそうだが
スキンや服がありそうなんで

見に行った店に子供アバターの人とかいたけれど
僕が欲しい年齢ではなかった若すぎる!!二等身ではない!!

違うんだよなー・・・
マケプレでmeshの身体もみてみたが
なんか違うんだよなー・・・
デフォで着たときの服のでかさとか
違うんだよなー・・・



僕の探すセンスとか
組み合わせるセンスがないだけだよ
と突っ込まれそうだが
いやいや、やってみてくださいよww
マジでむずかしいからwww

ネタだったら笑いながら
そりゃないだろwwみたいな平凡キャラがつくれるのだが
真面目な作品で平凡キャラの制作って地獄だぞ






・・・がんばろう









ほどよいのってないなー
なんでも用意するのは金がかかる

動画制作って金かかる
くそー





仕事から帰ってきたら
また見直してみよう・・・。
いい加減寝ないと大変なことになるぞ
おやすみなさいorz




















↓もうこんな感じ
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ





動画のなんやらかんやらができるまで
しばらく僕の愚痴り場はこのブログとフリッカーです。
汚い言葉しか吐いていないです
お目汚しで申し訳ない






  • LINEで送る

同じカテゴリー(■制作秘話【動画】)の記事画像
MGSIT PV-39 【2017年カレンダー動画】
途中経過
恐ろしく眠いww
さぁ進めようか
編集後記[PV-35]
只今動画制作中[PV-35]
同じカテゴリー(■制作秘話【動画】)の記事
 MGSIT PV-39 【2017年カレンダー動画】 (2017-03-19 04:07)
 途中経過 (2017-01-20 02:39)
 恐ろしく眠いww (2017-01-04 04:01)
 さぁ進めようか (2016-03-09 03:24)
 編集後記[PV-35] (2016-03-01 04:01)
 只今動画制作中[PV-35] (2016-02-21 14:57)

この記事へのコメント
むかし まろつんが確か ハナタレ小僧みたいなスキンつくってたはずだから それみせてもらいなれ( ´∀`)

がんばれがんばれー ( ´∀`)ノ
Posted by U゚Д゚UU゚Д゚U at 2016年03月06日 10:13
>>U゚Д゚U氏
ネタの匂いしかしないwwwwwwwwwww
Posted by たゆぶたゆぶ at 2016年03月06日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。