ソラマメブログ

2013年10月12日

規約のようなもの

規約のようなもの

どうもこんちはー。
ボォク(僕)です。

あえて避けていたのですが
やっぱり書かなくてはいけないか・・・と思い
この日記で画像と動画の使用に関しての注意事項を書かせていただきます。


■■このブログで使用している画像、動画に関して■■

・画像、動画を無断で使用することを禁じます
 (商品やLBグッズなどとして出回っているもの、
   商品のPOP、がちゃのPOP(お店の看板は含まれません)
  ブログに日常として載せることに関しては問題ないです
  僕のブログに出している個人的な画像を吸い上げて
   利用することに関しては許可を得て下さい)

・加工無断使用不可

・SNS、ブログなどに話題提供として動画を貼り付けることに関しては構いません
(YouTubeやニコ動などに貼り付け機能があるので)

・ブログに載せている"個人的な動画、画像"を
 SLインワールドやWEB上(まとめサイト含む)で使用する際には
  必ず使用前にtayubu badeまで許可を得て下さい

・まとめサイトでの使用は今のところ許可しているものはありません
 
・MGSIT-STOREの看板テクスチャーを無断で使用することも御遠慮下さい

・MGSITメンバーへの無許可の撮影、ブログへの個人写真の無許可掲載
  盗撮した写真をインワールドで許可なく飾る行為も御遠慮ください
  ↑これは誰がやられても嫌だと思います。マナーを守って人と接していただきたいです。


※申し訳ありませんが該当する方は
 許可を得るか削除して下さい。
  よろしくお願い致します。


Please don't copy photos on my blog. Contact me first.
 
................................................................................................................


正直、感じが悪くなるので
あまりこういう文面を書きたくなかったのですが・・・orz
是非よろしくお願い致します。


いちを理由などを書きますと
僕の作っている動画は著作権を無視しているパロディー物が多いです。
知らないで使用した際に
【著作権に反しているものを取り扱っている】と
他者様から責められる可能性があります。


知らないうちに僕の動画でご迷惑をかけることになるので
 それは避けたい次第です。
使用者様が責められても責任取れません。

大変申し訳ないのですが、かならずそういったリスクも了承の上で
事前に僕に確認をとっていただきたいです。
知らないうちにトラブルに巻き込まれると怖いので。


動画をSNS等に貼り付ける行為に関してですが
 単純に「この動画おもしろかった」と貼り付けて広めていただけるのは
とても有り難いです。
これに関しては 普通の動画の取り扱いと同様ご自由にどうぞ。
許可などいらないです。

僕もパロってる分 正直、うるさく言える立場ではないので^^;
 矛盾しているところもあるんですけどごめんなさいorz

画像に関しては、声をかけていただきたいです。
知らないうちに使われていると正直びびりますwww
このブログのコメント欄でも構いませんし、
 SLインワでのIM、またはこのブログの左サイドに
「オーナーへのメッセージ」という欄
があります。
そこへ使用許可の要件を送って下さい。
フレ様は適当に声かけて言って下さいw

個人で観賞用に楽しむ程度ならいいのですが←んな奴いねーw
 WEB上で貼り付ける行為に関しては許可を得て下さい。
もちろん無断での商用、加工行為もご遠慮下さい。
 RLでの使用も許可を得て下さい←んな奴いねーw

簡単に保存できるので安易にやり勝ちですが
 右クリックスクリで対処してもソフトやSSで保存できますし
これはモラルの問題だと思います。



以上、書きましたが
状況によりお断りする場合もあります。
そのときはすみません。

とりあえず声をかけていただけると有り難いです。
理由としては知らないところで知らない人に使用されて
知らないうちにトラブルに巻き込まれるのを避ける為
でもあります。
製作者が知らない・・・というのは怖いので。



あまり堅苦しいことは言いたくないですが
僕もそういうのめんどくさいとおもうタチなので。

書いてないからいいじゃん みたいに突っ込まれてもアレなので
 書きました。そんな感じでおなしゃす。


あ、やっちまったと思った人は声かけるか削除するか
 していただけると助かります。


以上です。


一部では、"動画サイトに載せてOPENにしている時点で
 どう使ってもいい 了承しているんじゃないの??"
という意見もあるのかもしれないのですが
僕もそこは細かく動画サイトの規約に目を通していないので
 適当になっています(オイ
僕個人としては 断りをいれていただきたいなーという
 一、人間としての意見だと思って聞いてやって下さい。

いろいろ言えばキリがないっすね。
とりあえず関わっていることは把握しておきたいということでw

こういうのは感じ悪くなるから
 マジで嫌だなー・・・と思いつつ
すみませんがよろしくお願いします。
orz ペコペコ







  • LINEで送る


Posted by たゆぶ at 12:21│Comments(0)■規約
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。