ソラマメブログ

2014年05月01日

明日か明後日には

明日か明後日には
今日は5分02秒まで進んだ。

全体で5分40秒の作品なので
 ゴールは近い!!
明日か明後日には・・・仕上げたいところですface08

 前回は3秒間に悩んでいたが
日が変わると気分も変わるようで
 しばらくまた同じ箇所を直し始めたりと
三歩進んで二歩下がる状態をしていたけれど
今日もガツガツ進んだほうかなー。
昨日の夜が進んだほうかもしれないな。






明日か明後日には
4/27から制作を始めて
 今日が5/1になったので
5日・・・5日も経っていたのかorz
 思ったより時間がかかっている
・・・割にうーむ・・な仕上がり(オイ

動画制作を始めてしまうと
 そのことで頭がいっぱいになる
ので普段テレビっ子な僕ですが
ここ5日間TVをほぼ見ていない。

仕事へ行く前の朝のニュースくらいだなー・・・。






明日か明後日には
動画制作は僕にとって
【小学生が新作のゲームを買ったときの気持ち】に近い。
いや、もうそのものかもしれないww

早く学校から帰って
 続きがやりたいw
 ←間違いない

あとは仕上がった時の達成感が魅力なのかもしれない。
 お手軽に満足感が味わえる
動画制作は まさにそれだ。
いわゆる・・・中毒ですね・・・。


 この快楽から抜け出せないwww








明日か明後日には
さて、雑談はここまでで
 本題の動画論ですが。

今回やっていて思ったのは
 動画なので当然というか
当たり前な【映像】で描く世界なのだが

あまりにも自分のセンスが無さ過ぎて
曲を殺してしまうことがあることに気付く。
今回は特に思う。

下手に映像なんかないで
 ニコ動のボカロや歌ってみたジャンルにある
イラストで適度な表現くらいのほうが
見ている側の想像力を膨らませることができて
 歌が生きる気がする。


なんでも動画にすればいいってもんじゃない。
 今回は特に痛感したなーorz
歌殺しを決行してしまった・・・。
 センスほしいなー・・・orz

もがいたのでそのまま作り続けますがface07
自分の脳内のレベルが固いことに気付いた。
柔らかくなりたいものだ。








ということで
 あと二日くらいで仕上げてUPしますicon16
今回も勉強させてもらったなー。
















しょーがねーからUPしたら
動画見てやるよって人はポチっとな↓

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

寝落ちはこーしくんの胸の中で(え

 
某フレの家にあった家具が気に入って
 結局買いましたw

エロいほうは買ってねーぞww










  • LINEで送る

同じカテゴリー(■制作秘話【動画】)の記事画像
MGSIT PV-39 【2017年カレンダー動画】
途中経過
恐ろしく眠いww
さぁ進めようか
用意が大変だ
編集後記[PV-35]
同じカテゴリー(■制作秘話【動画】)の記事
 MGSIT PV-39 【2017年カレンダー動画】 (2017-03-19 04:07)
 途中経過 (2017-01-20 02:39)
 恐ろしく眠いww (2017-01-04 04:01)
 さぁ進めようか (2016-03-09 03:24)
 用意が大変だ (2016-03-06 06:25)
 編集後記[PV-35] (2016-03-01 04:01)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
「歌を殺してしまう」って、よくわかります。
私は自作AOのPVを作るときは、基本的に歌のない音楽を使います。
歌詞があるとそっちの印象が強くなってしまうからです。
特にウチは海外のお客様が多いので、言語も気になりますし・・
歌を使って作るときは、歌(歌詞やインパクトのある音の部分)に合わせて作りますね。

たゆぶさんたちの動画と路線は違いますが、
動画のお話はとっても興味があります。
一度inworldでお話ししたいなぁと思っているのですが、
なかなか機会もなくw

次回作たのしみにしています!
私も作りたくなってきたなー!
Posted by sala snook at 2014年05月01日 05:47
動画の中毒性…わかります。
たしか4時頃には1分程度の動画に振り回されて しばらく編集ソフト見たくねぇ~と思ってたのに
さっき目覚めて 次何撮ろうかなって思ってる…

アドレナリン出すぎてる
あぶねぇ~!
Posted by momoka at 2014年05月01日 08:05
>>sala snookさん
コメントありがとうございます!
 最近はSLの動画ブームの再来か
たくさんの方々の作品が見れて
僕的にはありがたい限りですw
salaさんの動画も拝見したことがありますよ!w

どこかで会ったときには
 気軽に声かけてくださいw
無事に動画仕上がりました
 コメントは励みになります!!
いつもありがとうございます!!


>>モモカッツ
ようこそ動画中毒の世界へwwwww
コメントありがとう(^u^
Posted by たゆぶたゆぶ at 2014年05月02日 06:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。