ソラマメブログ

2012年08月17日

AviUtlの導入、バイクで走る動画を作る方法。

AviUtlの導入、バイクで走る動画を作る方法。
どうも~ ボォクです。

えーと、今日は自分へのメモも兼ねて
 真面目な日記を書きます。

まず動画編集についてですが
高いお金を出して編集ソフトを買えば
 大概なんでもできるかもしれません。

だがしかし!!!!
 世の中 そんなicon12に余裕のない人もいるし、
わざわざ買ってまで動画編集したくないっ!!
と、言う人もいると思います。












AviUtlの導入、バイクで走る動画を作る方法。
そんな人の為にフリーの編集ソフト
 【AviUtl】をご紹介します。


最近の動画の変身シーンや、
 乗り物のシーンはこれで加工しています。








AviUtlの導入、バイクで走る動画を作る方法。
撮影してみると分かるのですが
 SLでは自分でバイクや車、自転車など
乗り物に乗っているシーン
 真横、正面から綺麗なアングルで撮るのは難しいです。


やってみればわかるのですが
 バイクに乗って正面にカメラアングルを合わせても
走り出すと必ず位置がズレます。
背中向きになったり 下半身が見切れたり・・・。


そんなときに役立つ方法は "クロマキー"です。




↓まずは、動画でひと通り説明しているので見て下さい。




■AviUtlの導入■

【AviUtlのDLの詳しい説明動画】
http://youtu.be/HkzJg3jgaYw

この動画でのDL先はコチラから↓
1番目のURL(AviUtlのお部屋)
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

2番目のURL(まるも製作所)
http://www.marumo.ne.jp/mpeg2/

3番目のURL(まるも製作所)
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3

4番目のURL(RAREWARES)
http://www.rarewares.org/mp3-lame-dshow-acm.php

5番目のURL(DivX公式サイト)←ボォクはこれ別にいらなかったicon10
http://www.divx.com/ja/win

【詳しい使い方動画】
http://www.youtube.com/watch?v=IBl5b508t9c







AviUtlの導入、バイクで走る動画を作る方法。
とりあえず 今回はこんな感じで
 バイクシーンの撮影と編集方法だけを抜粋しました。

次回は変身シーンの説明ができればいいかな・・・と!!!





そして最近の動画 ゴリ押しで2個載せときますwww
久遠くんFANにはたまらん動画www↓



↑ヒデキがかっこよすぎる動画ww
ニコ動verはコチラからwww


ではーーまたーーicon23







ブログ気に入ったらポチッとよろしくです↓
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村





  • LINEで送る

同じカテゴリー(■制作秘話【動画】)の記事画像
MGSIT PV-39 【2017年カレンダー動画】
途中経過
恐ろしく眠いww
さぁ進めようか
用意が大変だ
編集後記[PV-35]
同じカテゴリー(■制作秘話【動画】)の記事
 MGSIT PV-39 【2017年カレンダー動画】 (2017-03-19 04:07)
 途中経過 (2017-01-20 02:39)
 恐ろしく眠いww (2017-01-04 04:01)
 さぁ進めようか (2016-03-09 03:24)
 用意が大変だ (2016-03-06 06:25)
 編集後記[PV-35] (2016-03-01 04:01)

この記事へのコメント
fmfm。。。そんなヒミツが隠されていたとは!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

初期の頃から比較すると随分上達したよね?
動画見るだけでも面白いけど、撮影の裏側もなかなか面白いw
俺も本業以外に何か新しいこと始めたいな~(*´ω`)
おたゆの新しいことに取り組む姿勢、俺も欲しいww
Posted by ♛Club MICHEL♛ at 2012年08月17日 19:15
>>9さん
今 見てみると初期ひどすぎるwww
シェイプもすごいかった^^;

やっぱボォクみたいに動画を撮りたいって人が
いると思うので
是非とも参考になってほしいなーと思って
ブログ書いてますw

新しいことに取り組む姿勢っていうか
ほぼ完全に自己満足なんだけど
自分の好きな曲が
こういった形で他の人に聞いてもらえて
それで共感してもらえたらいいなーと
そんな動機でやってますw

ほぼネタだけど
軽い気持ちで見てもらいたいのでwww
あほしてんなーとおもってもらえれば
それだけで幸いっす。
Posted by たゆぶ公爵たゆぶ公爵 at 2012年08月17日 20:55
ごめいわくじゃなければ今度、プロフ画像みたいな公爵ぽい感じでSS撮らせてもらえませんか~?^^;
Posted by こもぱこもぱ at 2012年08月19日 10:20
>>こもぱさん
僕でよければwww
プロフの画像が相当古いので
当時の服が劣化してる恐れがwwww

なんかいい感じの探しときますw
いつもコメントありがとうございます!!
Posted by たゆぶ公爵たゆぶ公爵 at 2012年08月19日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。