ソラマメブログ

2016年03月02日

比較動画 PV-35 ネタのプリンスさまっ


"PEN LIGHT[MGSIT]" ORIGINAL UPLOADED BY tayubu.

動画でぼやっとしか出てこなかったペンライト
暇なときにネタでがちゃにでもしようかと考え中。














えーと、元ネタ知らない人も楽しめるように
PV-35の比較版を作りました。


















音がネタVer




フリッカー

デイリー





音が本家Ver



フリッカー

デイリー








音が本家だと
みんなが歌がうまくなってる感がwww




















↓動画たのしかったらポチっとな
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

なんかなつかしいバナーだw

















  • LINEで送る

同じカテゴリー(■MGSIT【動画】)の記事画像
MGSIT PV-43 【めが通ジングルまとめ】
MGSIT PV-42 【守護神ヒデキ】
MGSIT PV-41 【Twitter CM】
MGSIT PV-40 【101回目のプロテイン】
MGSIT PV-39 【2017年カレンダー動画】
プロフェッショナル【動画】
同じカテゴリー(■MGSIT【動画】)の記事
 MGSIT PV-43 【めが通ジングルまとめ】 (2020-05-08 23:54)
 MGSIT PV-42 【守護神ヒデキ】 (2018-07-08 22:16)
 MGSIT PV-41 【Twitter CM】 (2017-08-16 04:27)
 MGSIT PV-40 【101回目のプロテイン】 (2017-05-17 08:21)
 MGSIT PV-39 【2017年カレンダー動画】 (2017-03-19 04:07)
 プロフェッショナル【動画】 (2017-02-06 03:45)

この記事へのコメント
おはようございます!ちょい前にコメントした者です!
MGSIT様とうたプリのコラボだけでも鼻血モノなのに、同じ画面で写ってるとか・・・もう犯罪です!卒倒です!!!w←
何より何度見ても笑いが止まりませんでしたが・・・w

前回の記事の動画編集後記も読ませて頂いたのですが、以前、たゆぶ様がAviutlの使い方を載せてくれたのをキッカケに手出しました。
ただ、何故か編集中の音楽がプツプツ切れちゃう悩みを数ヶ月抱え・・・
もっと調べて、もっと勉強して、たゆぶ様に「見て見て!」って言える様な(ネタ)動画を作っていけたらなーと思ってますw
「マジLOVE1000%」の方は、自分も1人5役で撮影し、合成(まで)したコトはありますが・・・(途中で投げた。←

めちゃめちゃ余談ですが、撮影用にお作りになったペンライト。
うたプリ3rdライブで使われたペンライトにソックリでビビっておりますw
Posted by ストーk… at 2016年03月02日 06:52
>>ストーk…さん
AviUtlで音楽が途切れる現象についてですが
まず最初に映像と音声のグループを外して
映像は映像のバーで、音声は音声のバーでソフトに入れなおすと
改善されると思います。
最初に映像を放り込んだらグループを外し、音声は消去します。
音声はもし映像の生音を使いたい場合はMP3に変換して
あらためて入れなおすといいと思います。
別件で音楽をいれたい場合は
同様に映像を入れた後、グループを外し音声を消す
音楽はMP3のまま中へいれる感じです。

それでももし音が途切れたりする場合は
重すぎるということが原因になります。
様々な加工をいれすぎたり
動画に動画を重ねていたりするとなりやすい現象です。
そういった場合は書き出し保存をした後に
音だけ後から付け足すと改善されます。
お役に立てれば幸いです。

うたプリって3rdまであるんですねw
2までしか見たことなかったw
コメントありがとうございます\o/
Posted by たゆぶたゆぶ at 2016年03月03日 05:01
わぁぁぁぁぁ・・・
こんなにも詳しくありがとうございます!
早速先程やってみました。
というより、もう1度詳しく書かれてるサイトを参考し、ダウンロード・インストからやり直ししてみたのです。
前にダウロ・インストの時に、入力プラグインの導入をした覚えがないっていう・・・。
それで、たゆぶ様が↑で説明して頂いた通りにやってみたところ、問題なく出来ました!!!
ホントホントありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
次の課題はSL内でのカメラワーク!(たゆぶ様の上手いですよね・・・
色々模索して頑張ってみます!w
Posted by ストーk… at 2016年03月04日 04:58
>>ストーk…さん
一からやり直したんですね
お疲れ様です!!

カメラワークは僕も課題ですw
いかに飽きさせないで最後まで見せるか?
カメラワークで決まるといっても過言ではない気がしますw
僕がやってる動画はパロディーなので
ただ模倣するだけで
なにもすごいことはないです。
真似する根性と忍耐さえあれば誰でもできますよー。

動画はオリジナルで作ったときに
いかに自分のセンスがないかが
メチャクチャわかってしまうので
日々勉強だなーと思います。
自分で納得いく作品が作れるように
日々がんばりたいところです。

ストーk…さんの存在がわからないので
動画を拝見できませんけど
がんばって素敵な作品作ってください!!
Posted by たゆぶたゆぶ at 2016年03月05日 01:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。