ソラマメブログ

2017年03月23日

カレンダー裏話

カレンダー裏話


カレンダーも無事に発行できたので
制作裏話でも書いときます!!


↑このTOPの写真は
   8月没版です

せっかくなので載せときましたw










2017 Calendar List


今回のカレンダーって
コンセプトはあったのかなー

毎度のことながら
 "季節感"だけは出そうと思って
この月はこれだなー
 あの月はこれだなーと
メモりつつ案を出して撮影に望みました






カレンダー裏話


10月はハロウィンで行こうと
 これは2016年の時点で撮った写真を
うまく組み合わせて作ったやつでした
一番早く仕上がったのがこれだった






カレンダー裏話

12月はクリスマスで
 すごいいろいろデコった家具やらなにやら
揃えた割に
 いざ編集したら家具も一切載らないっていうww
そのわりには一番この画像が好きだったりするw

くやしいから紹介動画に没写真を使ってますww





カレンダー裏話
1月はせっかくだから
 フレさんのお店の着物でいきたいなと
みんなで揃えて撮りました
 着物だけだと芸がないので
初詣を再現\o/







カレンダー裏話
4月もわりと早く決まったかな
 春だし入学、新学期そんなかんじで
学生の登校姿です
 学生服毎回同じだなwwと
メンバーに突っ込まれつつw
TAKさんは4月の写真好きだなーっていってました
僕も好きだよー(何





カレンダー裏話
9月は食欲の秋ってことで
 SL大食い大会 がもしあったら・・・と
そんなコンセプトで
 ヒデキとTAKさんが戦っていますw
こーしくんが祈ってる姿が個人的に笑えて好きですw







カレンダー裏話
2月はGoくんとこーしくんが
 やりたがってたV系の格好で揃えました


コスプレするって段階で
 メンズ用のショートパンツにガーターが
いい丈のがないから作りやがれとなり
 なんか作るハメにww
V-kei Underwear[MEN's]



うちのスレンダーズは
パープルストーンさんのコスプレがしたかったようで↓

2人の元ネタ

アンダーウェアを作らされ
 こんな感じになりましたww

パーストさんは曲もいいし
振りも楽しいので
僕もよく聴いて楽しんでます

調べたらレコード会社がビーイングでB'zと同じなんだね
売れて有名になっちゃうと
ちょっと寂しいなー


なんかガッツリ振りがあって
新しいジャンルのバンドだなーと
PVに関心していました
リピで聴きすぎてもう飽きてる次元ですがw



バンドとか俳優さんて
ちょっと売れてるくらいが
一番楽しいなー
御本人達は
もっと有名になりたいだろうけどw

金爆やラルク、GLAYとかもそうだったなぁー・・・

B'zは恐ろしい勢いで
 売れまくって論外だったがw





さて話が脱線しましたが

一番苦労した月の話でも・・・

カレンダー裏話
カレンダー裏話
5月のツーショットと
7月の3ショットは
意外と大変だった

REZDAYで撮る"人数割り"は
決まっていたけど
 どう撮るか?っで結構悩んだw

できるかぎりMGSITの撮影は
 自作のポーズで行きたいのが理想なんですが
ここはもうポーズ屋さんを探して
 よさそうなのがあったので
使わせてもらいました

自作のポーズというか
 自分たちで考えたコンセプトで
うまく組み合わせて撮るみたいな感じかな

5.7月はネタがまったく浮かばず
 助けられました

ちなみに冒頭でつかっていた
8月の車は楽してkit使わせていただきましたが
 ポーズは自作です

夏のイベントにでも
 商品化して出そうかなー
さすがに車を作る気力はなかったww













カレンダー裏話

6月
 ネタなんですが
あちらこちらから
 ヒデキと結婚おめでとう!!と言われww

ネタです
 ネタですよーー!!


楽しそうなヒデキくんの走りっぷりは
紹介動画でお楽しみくださいw

個人的にTAKさんの爆笑っぷりが好きです







カレンダー裏話

3月
 やっぱりホワイトデーネタで
打ち合わせ当初は
以前に出した集合写真の上に
 メンバーの手書きメッセージを
載せる流れだったのですが

やっぱり一度出した写真を
 また使うっていうのは
新鮮さがないなー・・・と
 写真を差し替えました

前々から単色バックに
 白黒人物の構成はやりたかったので
最後に修正いれた月が3月でした


没写真はこれだった↓
カレンダー裏話

メッセージ的にも
ヒデキがかしこまりすぎて
没wwwwwwwwwww

書き直させましたw
意外と字うまくて腹立つwwww








カレンダー裏話

あーつかいまわしはーとかいいながら
11月はポータルサイト
プロフ欄で使ってる写真を
 組み合わせていたw

11月ってイベント要素があまりないので
すごい困るw

そのわりにこれは早くきまったかな?
冬服で!! みたいなノリだったのと
丁度タイミング的に
 11月に作ってたときだったかな
だから迷わないで早めに決まりました



















以上の流れで
 いろいろ考えながら
みんなで力を合わせて作ったカレンダーでした

無料なので
 よかったら手に取ってみてください\o/







ということで
 紹介動画を載せて寝ようーー









おやすみなさいface240


















  • LINEで送る

同じカテゴリー(MGSITの日常(雑記))の記事画像
アモーレ
MGSIT新メンバーの結果発表【4】
MGSIT新メンバーの結果発表【3】
MGSIT新メンバーの結果発表【2】
MGSIT新メンバーの結果発表
MGSIT新メンバー募集!!
同じカテゴリー(MGSITの日常(雑記))の記事
 アモーレ (2017-04-12 02:19)
 MGSIT新メンバーの結果発表【4】 (2017-04-04 18:03)
 MGSIT新メンバーの結果発表【3】 (2017-04-04 00:27)
 MGSIT新メンバーの結果発表【2】 (2017-04-03 05:15)
 MGSIT新メンバーの結果発表 (2017-04-02 08:14)
 MGSIT新メンバー募集!! (2017-04-01 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。