ソラマメブログ

2014年04月26日

話し合い

話し合い
次のPVに何をするかが決まったので
 これから構想をつめていく予定です。
今度はMGSITとしては
22作品目になるのでPV-22だねface08


昔 PVってなんですか?って聞かれたことがあるんだけど
プロモーションビデオの略ですw

そんなたいそうな物作ってませんが
 MGSITを知ってもらう動画ってことで
PVと僕が勝手に言い出しただけですw








話し合い
MGSITとして動画活動してから
 もうすぐ2年。

いろいろ環境は変わったりはしているけれど
 こうやって続けられるのは
周りの人たちのおかげだ。

いつもありがとうございます。


真面目な話をしてしまうと
僕はチヤホヤされたい為にMGSITを
始めたわけではなく

ただ単純に動画作りにハマって
 楽しくて周りを巻き込みながらも
気づいたら今に至る。


(とかいってがちゃとかグッズ作ったりしていますがw
   それもすべてネタなんで・・・と言い訳をww)









話し合い
動画編集の技術
 身に着けられることが楽しかった。

最近では、ある程度
 いろいろできるようになってきたので
あとは自分が何に興味を持つかって
 次元になってきた。


すごい描写のものも
 世の中にはたくさんあるのだが
興味が湧かないと「すげーw」だけで終わってしまう。


「やってみたい。」
 こう思うことが大事で
でもこれは 誰かのマネであり
 僕はいつも誰かのマネばかりして
技術を盗み勉強してきたわけですが

最近とても思う。

センスだ。


圧倒的にセンスがないwww












話し合い
センスのいい動画を真似ているのは
 僕がセンスがいいわけではない。
ただの模写である。




自分から生み出すことができる動画職人はすごい。
最近SLで動画を作る人が増えた。
みんなすごい技術とセンスだ。


センスがほしいなー・・・。









話し合い
今回作る予定のPV-22
 ほぼ参考になるものが無く
ここは自分の力量の問題ですねwwと
 冒頭から悩むww
しかも5分30秒もあるwwww

そして"議題"が難しい。
これは見る人によってはいろいろ物議が出そうな・・・。

でも僕は僕の視点で
 これを動画にしてみたいと思った。

ので、してみるのである。









話し合い
しばらく苦しみそうだ。
 だがこの苦しみは
悪くない苦しみだ。

この際思いっきり世界観に浸って作ってみたいなー。


どうなるか不安ですがww










話し合い
と、いうことでぼちぼち制作に入ります。
 まずは必要な物をそろえて
構成練ってだなー。

どうですかww
たまには真面目な動画論の日記www


ものすごくつまらないであろう!!
ギャハハハハハハ!!!!









(↓さっきからSSが突っ込みどころ満載ですがw)
話し合い
あー最近胸が痛い。
 この作品のせいなのか
なんなのか春だからなのか
 いい気分だ。
↑変態発言です。










話し合い
プロフィールSS変えたら
"背景白に黒服ってよくあるから
  他の人と勘違いする"

 
違うのにしろよーとフレに言われ
撮ってる暇ないんすけどwwwww

もう少し待ってくれーw
作業に飽きたら気晴らしに撮りなおすからww
今まで赤だったもんなー












話し合い
最近友達もグループで動画活動を始めて
 ネタ【アイドル】ってコンセプトなのが
僕的にニヤニヤものだw

(事務所の壁にポスターを貼ってみたw)

みんなで何か作るのは
 大変なことも多いが楽しいし
いい思い出になるよね。

SLがもしなくなっても
 写真と映像は残る。
いつかSLから離れたときに
 こんなことしたなーwって思えるっていいと思う。


MINDS(マインズ)っていう
 女の子5人組です。
女の子アイドル好きにはとてもいいよ!!

がんばってPV制作も意欲的にやっていて
メンバーの子たちも
MGSITに興味を持ってくれて
 ありがたいなって思う。
(変な話 客観的に自分らを見ている気分になるwwww
そういう意味でも勉強させていただきますww
あ、悪い意味ではないですよw)
 

MINDSの公式HPはここだよ!!

初めて名前聞いたときに"ミンドス"って読んだ僕です(オイ


 






じゃあ最後は
 最近エロさが増したこーしくん
プレイ後の写真で!!(はい?w





話し合い
「もう一回やる? 牛乳一気飲みicon06










また制作作業に苦しみそうなので 
 気晴らしのブログ更新率が上がりそうですicon16















今回のSSはひどかった・・と思ったらポチっとな↓
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

オチはやっぱり番長でwwww











  • LINEで送る

同じカテゴリー(MGSITの日常(雑記))の記事画像
アモーレ
MGSIT新メンバーの結果発表【4】
MGSIT新メンバーの結果発表【3】
MGSIT新メンバーの結果発表【2】
MGSIT新メンバーの結果発表
MGSIT新メンバー募集!!
同じカテゴリー(MGSITの日常(雑記))の記事
 アモーレ (2017-04-12 02:19)
 MGSIT新メンバーの結果発表【4】 (2017-04-04 18:03)
 MGSIT新メンバーの結果発表【3】 (2017-04-04 00:27)
 MGSIT新メンバーの結果発表【2】 (2017-04-03 05:15)
 MGSIT新メンバーの結果発表 (2017-04-02 08:14)
 MGSIT新メンバー募集!! (2017-04-01 00:00)

この記事へのコメント
おま 人参とか絶対ダメ 絶対ヤルナヨ!!!

ΣU゚Д゚Uえ
Posted by ゆず at 2014年04月28日 08:14
>>ゆずきちくん
人参ケツに刺すことしか思い浮かばなかった(え?w
Posted by たゆぶたゆぶ at 2014年04月28日 19:17
たゆぶ様こんにちはです。
初めてコメント書かせて頂きます。
いつも楽しく拝見しているこのブログでMINDSの文字が登場するなんて
(しかもポスターまで貼って頂いて)喜色満面感慨無量スライディング土下座でございます!
嬉しすぎて漏らしそうです(´д`;)
まずは取り急ぎお礼のみで失礼いたします=3
Posted by ㌦子 at 2014年05月03日 09:01
>>ドル子さん
こんにちはー!!
いえいえ僕も他の人たちの行動というか
活動を拝見できて勉強になりますww
コメントありがとうございました!!
Posted by たゆぶたゆぶ at 2014年05月03日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。